営業・代理店営業・ルートセールス・MR

求人概要

営業・代理店営業・ルートセールス・MR

営業

営業・企画営業(法人向け)

【おもてなしHRとは】
おもてなしHRは、2019年12月にリリースした宿泊業界に特化した転職・就職支援サービスです。
市場がまだ成熟しきっておらず、類似サービスも少ない事業で、昨年対比200%の成長を実現しています。

現在は、転職・就職支援にフォーカスをしたサービス内容ですが、将来的にはおもてなしHRをプラットフォーム化し
複数プロダクトを展開することにより以下を実現していきたいと考えています。
■宿泊業界で働く人のDX/オペレーション改善、労務管理の効率化
■地方自治体と連携した地方創生、地方特産物EC、旅行者への情報発信 等

<なぜ宿泊業界に取り組むのか>
日本の経済発展を語るうえで外せないのが観光産業。
しかし「首都圏への人口過密」と、「地方における極端な過疎化の進行」が併存する日本では
特に地方の宿泊施設運営の担い手が年々減少傾向にあります。
地方における安定した雇用を創出し、新たな人の流れによって、観光産業の発展と地域の社会を構築を行うために
業界特化「おもてなしHR」事業を推進していきます。

【お任せしたいこと・業務内容】
地方活性化を担う宿泊業界の経営課題を解決するコンサルティング営業です。

オンライン・オフライン問わず、複数ある既存商材の中からの課題解決のプラン提案~効果検証、改善を行うだけでなく、新たなニーズが発生した場合の新商材の企画提案も行っていただきます。

■経営者、役職者からの経営課題(採用/集客/育成/ブランディング 等)のヒアリング
■課題解決のための企画書作成
■訪問やオンライン商談を通じてのソリューション提案
■コンテンツチームと連携したアウトプットの納品(記事/動画/3Dview 等)
■採用ブランディングのためのイベント企画、運営
■掲載求人のデータ分析、レポーティング、改善提案

【組織について】
■マネージャ―:1名
■メンバー:15名
※地方銀行の営業、客室乗務員、保険アドバイザー、旅行代理店の営業、宿泊施設のフロントマン等、様々な業界業種出身のメンバーで構成されています。

【仕事の魅力】
■社会課題への価値創造
「人口減少」「高齢化」「過疎化」など日本が抱えている社会課題に対し、自身の手で大きなアプローチが可
■意思決定のスピード
経営層との距離が近く、未上場経営のため意思決定と施策の実行スピードが速い
■裁量の大きさ
縦割り組織ではなく、上流~下流まで一気通貫で、職種を超えた施策の発案、実行が可能
■昇進スピードの速さ
成果主義で、新規事業も多くポジションが埋まることがない
■高い市場価値に繋がる
企業のネームバリューを武器にしない営業、また、0→1、1→10の経験を1社の中で積むことが可能

【こんな方におすすめ】
■「地域活性化に貢献したい」「生まれ故郷を元気にしたい」などおもてなしHRが目指す未来に共感を持った方
■経営視点を持ちたい方
採用は企業運営において最も経営に直結する部分と言われており、
そのご支援を行うため、経営者の視座となって思考することが求められます。

【描けるキャリアパス】
ネクストビートの組織構造には、「オールインハウス・多岐にわたるビジネスモデル・幅広い事業領域」という特徴があり、
それらがクルーの積極的なT字型キャリアの開発を可能としています。
例えば拠点内で「保育士バンク!からおもてなしHR」「キャリアマッチングからSaaSソリューションコンサルタント」など、
複数のプロダクトに携わることが可能です。

【オンボーディング体制】
セールスイネーブルメントチームが入社~活躍まで伴走します。
セールスイネーブルメントチームは、元セールスのハイパフォーマーで構成されており、セールス組織の牽引を担っています。
■研修(入社後14日間~適時勉強会開催でインプット機会を創出)
■育成(基礎から実践トレーニングまで横断的にフォロー、営業力の底上げに伴走)
■ナレッジ型化(データや営業ノウハウを活用し、誰もが使える形にして共有)
■配置(適正に応じた事業・職種への配置)

営業・代理店営業・ルートセールス・MR

募集内容

会社名 株式会社ヒューマンスタイリング
募集職種 営業
雇用形態 正社員
対象となる方 【必須条件】
■正社員として営業もしくは販売サービス経験
■ネクストビートのミッションへの共感

【求める人物像】
■「地域活性化に貢献したい」「生まれ故郷を元気にしたい」
などおもてなしHRが目指す未来に共感を持った方
■経営視点を持ちたい方
※採用業務は企業運営において最も経営に直結する部分と言われており、
そのご支援を行うため、経営者の視座となって思考することが求められます。
給与

■給与改定:年2回
■賞与:年2回
■交通費支給(上限あり)

勤務時間 ■10:00~19:00(休憩:1時間)
待遇及び福利厚生 ■各種社会保険完備

【自己研鑽】
■グロービスeMBA受講制度
■ビジネス書籍購入制度
■英語レッスン受講サポート
■NorthStarChallenge(新規事業立案制度)
■NorthstarCOLLEGE(社内大学)
■NB Fitness Lounge(社内ジム)

【生産性向上】
■ベビーシッター利用制度
■家事代行利用補助制度
■病児保育補助制度
■介護支援半休制度

【社内コミュニケーション】
■welcomeランチ(入社祝いランチ)
■Crew's anniversary(誕生日祝い)
■Crew's bar(社内外交流イベント)※東京のみ
■半期サミット(全社総会)
■N部(部活動)
■チーム達成会、食事費用負担
■クロスランチ(昼食交流会)
休日・休暇 ■週休2日制
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇 (特別休暇として3日付与)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休暇
■介護休暇
勤務地 宮城県
地図を表示

企業情報

応募情報

関連求人

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています