生産・製造・プロセス技術

求人概要

生産・製造・プロセス技術

電気・電子・機械・半導体

生産・製造・プロセス技術(精密・医療用機器系)

■職務内容:同社の鋳造工場内にある、電気炉を含む設備関連の保全・管理を行って頂きます。
メインの業務は保全になりますが、その他にも鋳造に関する作業にも携わっていただきます。
保全を行いながら、鋳造に関する知見を深めることができます。

【主な3つの業務】
・点検:工場内の機械状況を把握するメーターを見て、異常がないか確認します。
・メンテナンス:機械を動かし続けるために定期メンテナンスを行っていただきます。
 基本は現担当者に教わりながら行っていただきます。
・トラブル対応:基本は現担当者様が対応するのを見ながら覚えていただきます。
 何度か繰り返したら少しずつ実務に移っていただきます。

■未経験でも安心の理由
◎はじめ一か月程度は現担当者に随行し点検業務や簡単なメンテナンスで作業を覚えていただきます。
(過去にも前職事務系の方が同ポジションについて活躍していました。)
◎現場担当者様は非常に温厚でお話しやすい方です(面接でお話していただけます)
◎外部研修等も受けられる環境ですのでやる気があれば大丈夫です。

■業務詳細:
・工場のライン全体の日次/月次/年次点検
・機器トラブル対応
・設備の更新計画
・外部メーカーとのやりとり、など

■組織構成:
同ポジションは、現担当者様と2名で行っていただきます。
同社は、男性29名・女性4名の計33名で構成されています。30代~40代の方が中心です。

■同社の特徴:
同社は古くは奈良時代より大和の地で鋳造業を営み、梵鐘・農機具等の生活にかかすことのできない鋳物製品を製造してきました。
現在では、舶用エンジン部品を中心に陸用エンジン部品、工作機械部品等、多種多様の鋳物を製造しています。

また、1993年より、鋳造製品の海外調達を開始し、現在では年間1500トン以上の輸入を行っており、
日本国内では機械加工、小型モジュール組立を行うまでになりました。
2010年からは、創業当時より業務を行っていた工場を香芝から御所に移転し、操業しています。

古代からの技術を生かし、顧客の期待に応えることのできる製品造り、未来への鋳物造りを目指していきます。

生産・製造・プロセス技術

募集内容

会社名 株式会社ヒューマンスタイリング
募集職種 電気・電子・機械・半導体
雇用形態 正社員
対象となる方 ■経験不問、未経験の方も歓迎です。
給与

■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績…計1.5月分
■昇給:年1回(9月)

勤務時間 ■8:15~17:15 (所定労働時間:8時間0分)
待遇及び福利厚生 ■通勤手当
■家族手当
■健康保険
■厚生年金保険
■雇用保険
■労災保険
■退職金制度

<各手当・制度補足>
■通勤手当:福利厚生その他欄、マイカー通勤可
■家族手当:福利厚生その他欄
■社会保険:補足事項なし
■退職金制度:福利厚生その他欄

<その他補足>
■退職金共済加入(試用期間終了後に加入/支給金額は退職時までの掛金総額に応じて決定)
■通勤手当補足:実費支給(月35,000円まで)※車通勤の場合は会社規定による
■家族手当:扶養の配偶者・子(18歳到達年度末まで)に対して1人2000円(上限三人まで)
■皆勤手当:当該賃金計算期間における出勤成績により支給する手当
 (1)全労働日すべて出勤した場合:10000円
 (2)全労働日のうち休んだ日が1日以内の場合:5000円
休日・休暇 ■週休2日制(休日は土日祝日)
■年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■年間休日日数113日

・会社カレンダーによる(年12日程度、土曜・祝日出勤あり)
勤務地 奈良県
地図を表示

企業情報

応募情報

関連求人

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています